TOPICS

トピックス詳細

「2016 A/W KOMATSU COLLECTION」韓国個展を開催しました。

2015/10/30

 10月27日(火)、28日(水)の2日間、韓国・ソウルで個展「2016 A/W KOMATSU COLLECTION」を開催しました。 
 当個展では、今年2月に開催された「プルミエール・ヴィジョン(PV)」で好評を博したファッション素材や、弊社が得意とする機能加工を複合させたスポーツ素材等といった、当社の技術が生み出す「ファッション」と「ファンクション(機能)」を提案しました。また、今月21日に包括提携を交した、KOLON FASHION MATERIAL社(KFM社)との共同開発品も出品しました。地元有力企業との提携というニュースバリューを活用し、既存顧客の深堀、並びに新規顧客の発掘といった、アジア市場でのさらなる販路拡大を目的としました。
 出展の内容として、26日に発表したウール調合繊素材「Karl Karl-KS」や「ウルトラ・ルガーノ」、「ONIBEGIE(オニベジ)」といった欧州市場でも好評だった最新素材を出品。これらの素材も含む約300点を出品し、「KOMATSUブランド」の総合力をアピールしました。
 初日から韓国国内の有名アパレルが多数来場し、26日に発表したウール調複合素材の「Karl Karl-KS」を初めとした、当社の高感性ファッション素材と、21日に包括提携を交したKFM社との共同開発品の高機能素材が高い評価を集めました。KFM社との包括提携は韓国国内でも話題性が高く、会場を訪れたアパレル関係者からも多くの問い合わせを受け、今後の協業や、共同開発品への期待の高まりを感じました。

韓国個展韓国個展韓国個展

一覧へ戻る

PAGE TOP